はじドラ実況まとめ
実況のまとめ兼避難所
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

●実況期間
2007年7月30日~2007年8月2日

●プレイ感想

ドラクエの世界。
そこにいるのは剣を持った青年。彼は後に勇者となる。

このゲームは剣を振ってモンスターを倒すアクションゲーム。
Wiiリモコンを上下左右に振ることで敵を斬りつけることが出来る。
ドラクエの世界に登場するモンスターをWiiリモコンで斬り、
経験値を得て成長していく。

このゲームの最大の弱点は「腕の疲れ」とかじゃなく、
移動の難、メニューの難など、ゲーム内容よりも
細かいUIの面にある。
まず、移動は十字キーを用いるのだが、非常に面倒。
左右で向きを変え、上で前進、下で後退。
シンプルなんだけど、面倒だ。慣れるまでは。
そしてメニューや必殺剣。出すためには1、2ボタンを用いるのだが、
このボタンがリモコンの下の方にあるため、
押すためにはリモコンを一度持ち替える必要があって非常に面倒なのだ。
細かいインターフェイスを直せば、ゲーム内容自体は素晴らしいので、
非常に良いゲームに仕上がると思う。
ボリュームは難易度選択制度を導入をするなりしてくれれば、
アクションゲームとして物足りなさを感じることは無いと思うので、
次回作を作る場合は是非検討していただきたい。

●実況環境

実機画面をキャプボで取り込み。
尚、実況人は一度プレイ済み。
ただし、隠し要素は未プレイ。

プレイヤー名:まぐろ
セティアに呼ばれる名前:チャッピー
メインで行動する仲間:セティア

●進行状況

クリア後要素のボスで疲労により挫折
【2000/01/09 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<まとめ兼避難所 | ホーム | スーパーマリオRPG(SFC)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

はじドラ

Author:はじドラ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

